「大阪国際フェスティバル」の公式ブログです。

menu

大阪国際フェスティバル公式ブログ

ARCHIVE2014年 12月

朝日カルチャーセンター中之島教室のロッシーニ講座

大阪にお住まいで《ランスへの旅》公演に興味を持っている方、もしくは公演のチケットを持っているけれどこのオペラを観る前に予習をしたいな〜と思っている方、お待たせ致しました! 大変、興味深い講座のご紹介です。 中之島フェスティバルタワー18階…

市庁舎前のポポロ広場での上映会(写真:Studio Amati Bacciardi)

日本ロッシーニ協会の例会に行ってきました!

12月23日(火)に行われた日本ロッシーニ協会の例会にお邪魔してきました! 日本ロッシーニ協会とは、1995年に設立されたロッシーニの音楽を研究し広めるための団体です。 その例会で、指揮者クラウディオ・アッバード追悼&復活蘇…

クリスマスはロッシーニ風で

今日は大変な美食家だったというロッシーニのお料理に関する話題です。 ロッシーニは「トゥルヌド・ロッシーニ(ロッシーニ風フィレステーキ)」を発案したくらいのグルメとして知られています。 ロッシーニ風フィレステーキは…

イタリア文化会館のニュースレターでも紹介されました ~オペラの巨匠アルベルト・ゼッダが語る、ロッシーニと≪ランスへの旅≫

前回のエントリーでお知らせしたゼッダ先生の講演会が、東京のイタリア文化会館のニュースレターでも紹介されました。 詳しくはイタリア文化会館のHP(こちら)をご覧下さい。 《ランスへの旅》公演の指揮者 アルベルト…

ゼッダ先生の講演会 – お申し込みはお早めにどうぞ!

12月17日(水)の朝日新聞朝刊(東京本社版)に、大阪国際フェスティバル《ランスへの旅》公演を指揮するアルベルト・ゼッダ先生の講演会のお知らせが掲載されました。 ゼッダ先生の指揮姿。素敵です…❤❤❤ 講演会の内容は11月27日のエン…

かっぱ橋歌劇団《ランスへの旅》公演に行ってきました!

ブオンジョルノ〜! はじめまして。スタッフMと申します。 ご挨拶が遅くなりました。このブログは大阪国際フェスティバルに関する情報を発信していくために作られましたが、私スタッフMは4月のフェスティバルホールにおけるオペラ公演《ランスへの旅…

大阪音楽大学ザ・カレッジ・オペラハウスで《ランスへの旅》音楽稽古がスタート!!!

12月5日(金)夜、大阪市豊中市庄内にある大阪音楽大ザ・カレッジ・オペラハウスで《ランスへの旅》の音楽稽古がスタート致しました!!! この日は、海外組4人と東京の藤原歌劇団から参加する歌手を除く大阪勢キャスト・スタッフが初顔合わせしました…

カレンダー

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031